すし太郎

昨日の夜から本格的に雪が降り出し、今朝起きたら道路が真っ白。散歩の頃には半分溶けて歩きにくい。みぞれの中を意地でも歩いて通勤。昨日は飲みすぎ、息が切れる。楽あれば苦ありだ。昨日は忘年会で楽しく飲みすぎ、一夜明けた今日は朝から外来が休みなく続く。土曜日はまるでインフルエンザワクチン接種日。昨日飲んだわりには血圧は上がっていない。ウイスキーを「響」にしたのがよかったのか。サントリーではこれが抜群。昼はラーメンを無性に食いたくなり、隆月でこの冬初のネギラーメンをラー油たっぷりかけて食べました。嫁は湯野浜で忘年会、おばあちゃんの分も晩飯は私の仕事。といっても肉じゃがあったしご飯も炊いてあったので、永谷園のすし太郎。これ、簡単でおいしいよ。ホタテの刺身を上に乗せたら立派な晩飯になった。楽勝。夜DVDでミリオンダラーベイビーを見た。ボクシングの話なんだけど、後半ガラッとテーマが変わって、安楽死の問題になっていた。まあ面白かった。今日は一滴も飲まずに寝る。