風邪?

昨日は最上町出張、新庄のホテル泊り。トースト食って、朝7時ホテルを出発、幸い雪もなく予定通り丸岡医院に到着。泊りは疲れるが今日は仕事午前中のみなので助かる。看護学生は試験で休み。往診一件、外来多忙。院内報原稿完成、あとは表紙の写真だけ。隆月でラーメン食ってから保健科学研究所で嘱託医の仕事。母の風邪が治り丸岡医院の通所リハビリに今日から再び通い出した。柿崎先生のリハビリを受けてる。よかったと思ったら今度は嫁が風邪で寝込む。忘年会連荘したらしい。酒は一滴も飲めないのによくがんばりますね。で私が食事番、食事作る気しないのでトイチ屋で肉系魚系色々オカズを買い込む。夕方から本格的積雪、風も強く外出もままならない。新潟大停電。電力売買で日本もNY並みか。便利は不便。息子は明日から冬休み、こんな天気なのに友だちが泊まりに来てる。家庭教師の冬期講習をたくさん組んだので今日しか遊ぶ日ないとか。それは大変ですね、本当に!なんか嫁の風邪がこっちにも来たみたいで、腹が痛いし下痢してる。明日は休み、酒も飲まずゆっくり休む。