明日から休み!

今日は木曜日なので、今年最後の外来は午前中に終了。最近は仕事がたてこみ朝から頭をフル回転しないと追いつかない。新人看護士はそろったが、仕事はまだ十分把握できてないから。お酒は飲むけど二日酔いにはなれない日々が続いた。それも今日まで、正月休み中はしばらくはゆっくりできる。トイチ屋ワインクラブでまたワイン注文してしまった。貯まる一方でなかなか減らない。ワインセラーは大きいのを買うべきだった。小さめを買ったおかげでもう一台買う羽目になった。それでも足りないし。12時30分、やっと今年最後の外来が終わった。今年も一年間一日も休まなかった。これで13年間欠勤なし、誰も誉めてはくれないけど。遅刻は沢山しました。正月も亀家で診察や治療があり、完全には休めないが。夕方次男と三川のショッピングセンターのTODA BOOKSに行った。広い!でもイマイチ買いづらい。本の並べ方になんか奥深さがない。慣れていないからかもしれないが。今夜は斎藤家で忘年会。嫁の作った揚げワンタンと赤ワイン持参でオヨバレに行く。斎藤家も長男帰っていて我が家と合わせると12人になる。みんな盛り上がってなかなか帰らないし。10時30分過ぎにようやく斎藤家を後にした。さあ明日から休みだーーー。