北海道新聞

雪はピークを越えたらしいがまだ断続的に降る。北重人が
北海道新聞のインタビューを受けていた。今回の
「蒼火」は読みやすく、色んなメディアも取り上げているようだ。我々団塊の世代、まだまだ現役ですから。看護学生試験で休み、午前中6人の看護師と1人の助手とで忙しく動いている。数年前からかな、限界以上は無理しなくなった。以前は限界を越えてやってしまって、仕事も遊びも、気づいた時にはもう遅い、結果寝込むことがよくあった。都合良く休みの前なんかに。今は、これ以上行ったら来るな、というのが分かるようになり、チョイ前でやめれるようになってきた。58で気づいたもないけど、まこういうことに遅いはないから。相変わらず仕事は忙しい。今日改めて、四月からの小規模多機能施設について、関係者と面談。入居者の利益を守れる相談員になって欲しいと話した。某銀行とも契約完了し、お金も払い込まれた。今月中旬から、いよいよ亀の家の増築工事が始まる。メイン銀行が二つになり体力も増強されるはず。