鶏がらスープで

ようやく雪が止み気温も緩んで、朝の散歩も少し楽になってきた。亀の家で診察、点滴治療。医院で雑用後、終日自宅でDVD鑑賞と読書。運動不足解消にTSUTAYAまで往復30分かけて歩く。鳥海ゴルフで2箱120発練習、久しぶりにしては良くあたたる。暇なんでラーメンを作った。トリガラでスープを作る本格派。もちろん生めんをゆでて。麺は地元のや、福島のを使ってる。刻みネギだけのシンプルなものだけど、これが深い。麺をチョイ硬めにゆでる時間がミソだね。今日は昼、夜と手作りラーメン。カボスを絞って食うとまた美味い。夜ワイン飲んだ後のシメに食べたが、ちょっと重い。ウィル性の風邪、胃腸炎に罹り始め。発病するか?持ちこたえるか。