相談員

昨日芋焼酎二杯飲んだだけなのに、今朝頭痛する。酒、弱くなったもんだ。酒の種類が悪かったか?いつもの時間におきて犬の散歩、亀の家診察。頭痛はいつの間にか消失。雪はすっかり溶け、まるで春の陽気。聞くところによると、最上川カントリーは3月1日オープンらしい。うーん待ち遠しい。その日のために毎日歩いて通勤、まったく苦にはならないし。午前中内視鏡数件、午後往診数件。看護助手もすっかり業務に慣れてくれたし。暖かくなり、風邪も減って、今日は外来も暇。ウィルス性の腸炎は相変わらずある。亀の家に入居予定の方、今日入居した。入院先の病院から延長の許可が出なかったようだ。相談員の渡辺さんが契約書その他業務をやってくれた。相談員としての初仕事のようなもの。うちでは相談員は大卒者が行なっている。彼女も大学卒業して二年目、成長して欲しい。夜は鰹のタタキ、刺身など。今日は飲まずにしっかり飯食った。明日も会合あるし。3月2日午後最上川カントリーで今年初ラウンドといきたいが・・。今日も鳥海ゴルフで二箱練習した。体はよく動いていた。まだ玉にバラツキがある。