第一回庄内ゴルフクラブ理事会

昨夜、考え事をしたり女子フィギュア見たりで、眠不足。いつもの散歩、雪が溶け道に匂い残っているのか、犬が立ち止まる。すっかり春の陽気。小牧の小川は雪解け水の影響はまだない。今日は珍しく午後も内視鏡した。酒田市立病院に紹介状一枚。先週の金曜日入った伊藤園の自販機、果たしてみんな買ってくれてるかなァ。あまり売れないとそのうち撤去されるかも。夜、ガーデンパレスみずほで、庄内ゴルフクラブの第一回理事会。新田会長を始め多士済々、庄内一円のゴルフ好きがたくさん集まっていた、嫁に言わせると、ゴルフ馬鹿でしょ!だが。今回、理事の人数を多くし、開かれた理事会を印象づけようとしてる感じ。理事会は盛況で、ソプラノ歌手まで呼んでいたし。ビール少し飲んで、しっかり食べた。さすが平牧、豚肉おいしかった。会は一時間ほどで終わり、6時30分には帰宅した。次男はテストも終わり、とるものも取らずにバス釣りへ。沼はまだ凍っていた!とか。病気だね。昨日は睡眠不足だったので今日は早寝。明日は南高で講演あるし。