10人、歓送迎会

最近寝過ぎる。今朝も変な時間に目覚めたせいか、朝寝過ごす。慌てて起きて散歩、亀の家診察はパスした。起きたら荒川静香金メダルのニュース。初メダルが金、関係者が一番ホットしたんじゃないか。4月から介護保険で、口腔ケアというのが認められる。で看護師1名を3月から通所リハビリに上げ、指導させることにした。口腔ケアや栄養指導は今回4月から新たに導入される試み、予防給付ともどもよく勉強しながらやっていきたい。昼休みに看護師二名が面接に見えた。いろいろお話しさせていただき、内一名を社員採用することにした。これで看護師、ケアマネ、介護員は充足したので従業員の募集はすべて終了とした。これから従業員教育、新入社員教育をやって行かなければいけない。3月末か4月初めに、歓送迎会をする予定だが退職者が4名、新入職員が6名計10名。こんな大人数の歓送迎会、丸岡医院始まって以来だ。これで従業員数36名。