スピーディーに評価

雨混じりの雪、なかなか本格的春にはならない。相変わらず歩いて通勤している。この天気じゃ明日のゴルフはちょっと無理かな。旭テックの鈴木さんと、社員評価制度の簡素化を大筋決めた。現実はよりスピーディーで、今期数名が社員昇格したし。他にもグレードをワンランク上げるべき候補者もいる。逆に降格したものもいるが・・。下位のグレードにある社員は、速やかに上に上がれる評価制度でないと意味ない。グレードの上位者は別として。制度の簡素化はそこに意味がある。これで高得点を二、三度取ると昇格出来る仕組みになったはず。学校行事で次男は早上がり。で家庭教師は家に来てもらって勉強。さすがに集中している。最近減量やりすぎで体調崩してたけど、勉強しすぎで体調崩しました、といいたいところだろうが・・。