新入居規約

曇り空だけど寒くない朝。喉が痛くてまだ咳が止まらない。昨日はしっかり抗生剤を飲んで寝た。いつもは風邪ひいても漢方薬しか飲まないんだけど。今夜飲みもあるし早く治したい。昼で仕事も終わり、久しぶりに隆月のワンタン麺を食らう。相変わらずに美味。最近あっさり塩味にこっていたけど、やっぱし醤油味がいいかな。夕方医院で会議、亀ヶ崎の家の契約書および入居規約を作成。以前の書類は不備が多く使えなくなった。四月から介護保健法も変わるし、マッチした新しい入居規約で今後は対応する。夜6時から香梅咲で飲み会。新医師会長は同級生。某病院長とお祝いと激務をした。政治的な仕事だし、酒の席も増えるし激務だと思う。その割には報われない仕事。私利私欲では出来ないということ。全うしていただきたい。カラオケなんかに行きたいようだったがカミナリは鳴ってるし、私以外にも風邪引いてる人もいたしで一次会でタクシーで帰宅。某院長は肝臓病のネットワークを作る重要性を強調していた。近く発足なるか。私も逃げてばかりいるわけにはいかない。