雪?

昨日は一週間ぶりに酒を飲んだ。それもけっこうな量を。今日は日曜日、ゆっくり寝。朝寒くはないが雨ふり。山の雪は一気に溶けるかな。案の定小牧の水道はかなり増水していた。桜の壷は少し黄色くはなっているが並木はまだ色付いてない。午前中子供を図書館に送って行った。ちょっと寒いと思ったら、なんと雪が降り出した。そういえば、天気予報は雪マーク。ゴルフは体調整えて、来週以降に持ち越しです。母は寒がりで靴下をはいて寝る。今年の冬はさらに湯たんぽを使っている。2L入りのペットボトルにお湯を入れバスタオルでくるむ。丁度いい熱さで朝まで暖かい。朝そのお湯は捨てないでポットに入れて再利用、カルキも飛んでていい。汚くないよ!