ノーコックで!

曇り空だが風もなく穏やかな朝。今日はいつもの時間に目覚め散歩。桜の壷は黄色からやや緑に、そして確実に大きくなっている。医院まで歩く、その後公園の周りを3周ジョギング。マシーンと違って足と心臓に負荷がかかる。息子と息子の友達を図書館に送る。鳥海ゴルフで練習してたら電話。昼過ぎから庄内ゴルフでラウンドすることになった。今日がオープン初日。寒かったし客も少なかったしでほぼ二時間でハーフラウンド終了。ショットは大分安定、9ホール中5ホールでパーオン、練習は裏切らない。実戦でも力まないコツは掴んだ。問題はパット。引く時にコックを使う悪い癖を指摘された。クラチャンの指摘は容赦ないよ。わかってるんだけどそれが出来ないんだよ。最終18番のパーパットは手首を使わずいいパット。2時半には予定通り終了。天気予報通り3時頃からは雨が降ってきた。この雨で残った雪も完全に消えるだろう。今年はシングルに向けいいスタートをきれた。夜は庄内豚のソテー。招興酒をコップに一杯。母の咳も少なくなってきた。来週からはデイケア再開できるかな。