小沢一郎

曇り空、肌寒い天気。早めに起き、長い距離散歩。3日に一回位花粉症の薬飲んでいる。例年に比べれば天国。桜の花芽ははち切れそうにはなってるが、まだ固い?今日の外来は完全に新メンバーのみ。今のところ全く問題ない。久しぶりに晴れたので、医院の後ろの芝生でアプローチの練習。秀二さん、新しいアイアン買ってやる気十分。ウェッジはプロギアの本格派。勿論スチールシャフト、しかも軽量じゃないやつ。マスターズが始まった。テレビでハイライトをみているが世界に名だたるプレーヤー達がダボやトリプルを叩くシーンというのも滅多に見られるモノじゃやないね。民主党の党首が決まった。やはり小沢だった。自民党に取っては一番嫌な奴じゃないかな。見てる方には一番面白い奴だが。でも60過ぎた人が、人の話しを良く聞くだの私も変わらなきゃだのはないと思うが。偽メール事件は一気に消えたね。さあ国会はガチンコ勝負になるのか。小泉政治も賞味期限切れ、そろそろ政策を戦わせてもらいたいね。果たして二大政党政治、日本でも可能なのか。テレビで爆笑問題の太田が言っていた。アメリカは我々に自由と民主主義を教えてくれた。ルールを守れば自由が得られると。しかし、9.11のテロに対するアメリカの態度はおかしいと。テロはこのルールと自由に対する挑戦だし破壊だ。だからテロリストは犯罪者として捕まえ、ルールに則って厳罰に処すべきだった。ところが、イラクを攻撃することで、自らがルールを破りまんまとテロリストのワナにはまってしまったと。鋭い指摘だと思う。みんな拍手してたし。ちょっと日本の政治が面白くなるかな。