美容外来

プラセンタを再開したせいか、体調よく朝の目覚めが爽やか。しかし鼻や目は花粉をキャッチし朝から反応してる。小牧の桜は木全体が吹き出した花芽で一杯になった。特に枝の先は赤くなった壷がびっしり。いつ開花してもおかしくない。もしこのまま気温が高ければ明日にでも開花する雰囲気。木曜日、外来は午前中で終了。午後からは三尾先生の美容外来。飛行機は定刻に庄内空港に来たものの、霧のため降りれない。上空を旋回している。吹雪でもないのに、こんなこと珍しい。2時から治療が始まるのに気が気じゃないし。30分以上遅れたが無事着陸し、何とか外来始まりほっとした。患者さんが少ないので時間内に終了することが出来た。先生は6時の飛行機で東京にトンボ帰り。東京便が4便体制になり非常に便利。お疲れさまでした。美容外来は材料費も高く、リスクもあるし、決して楽な仕事じゃない。だけど私の好きな分野だし、少数だがニーズも強い。で、今後も細々と続けて行きたいと思う。ところでハンディ9になったと三尾先生に自慢したら、奴もハンディ10になってるじゃないの。いずれ追い抜かれるな、向こうは若いし。でも寄せに爆弾を抱えてるとみたね。今日は永井医院からも先生や看護師さんなど見学に来た。終わった後一杯やりたかったけど、来週があるしおとなしく帰った。息子を塾に迎えに行き買い物。家でビールを飲んだ。