250ヤード?

もう庄内も春ですなんて書いたけど、どうしてどうして予報では今日は雪の可能性まであると言っている。最高気温が10度ということは昨日の最低気温だ。冷たい小雨の中犬と散歩。この寒空の中なんと小牧水道の桜並木、一個だけ花が咲いてるじゃないか。並木は遠くから見ると赤茶色に染まっている。散歩のあとシャワー食事済ませ医院へ、雑用と書類書き。医者は理系というがとんでもない。若いうちは始終論文を書かなきゃいけないし、その後も書類の仕事はいやというほど多い。医師を志す人は本読んだり文章を書いたりは大事と思う。といってもまとまった時間は取れないのが現実、だから自分なりの必須アイテムと言うかツールが必要。ブログを見て、暇さえあればゴルフ練習していると言う人がいる。確かにそれは事実、でも練習場には30分位しかいない。あと家の前の公園で素振りをしたりアプローチをしたり。せいぜいやって一日1時間。ゴルフもブログも段取りつけて、ツールを使って、集中してやってる。昨日練習場にブリジストンのゴルフカーがきた。私のドライバーショットを診断してもらった。46のヘッドスピードに比べクラブ重量が軽い、トルクが多いなどがわかった。具体的には重量が310gトルクが3・6くらいがいいらしい。普通に当たって250ヤード位飛んでるらしい。非常に参考になった。プラスワンで30分ラン。だんだん走れてくる。