感謝感謝

 昨日も細切れながら良く寝た。布団が変わると寝れないというが、年を取るとなおさら。自宅はなんと言っても落ち着く。ミルキーとコロンを連れて散歩に行ったが、最近はだんだんわがままが出る。私の言う通りに歩いてくれない。強引にあちこち寄り道をする。匂いを嗅ぎ、自分達主導で自由に動きたがる。散歩道の桜並木、桜の木が一本根元から切られていた。なんか理由があるのだろうが、毎日のように通っている並木道に大きな木が一本欠けると悲しい。病気で枯れかけたから切ったのだろうか。






 第2土曜日は私の外来。人間ドックもあり内視鏡検査が多い。12時半ようやく外来は終わった。今週は忙しくも有意義な一週間だった。それにしても外来を助けてくれた先生達には感謝である。これがなければ私の勉強もへったくれもないから。





 午後からビーチゴルフで3箱練習。気温が30℃以上。汗だくどこの話しではない。一旦自宅に帰り着替えてからかんぽの郷に行く。1時間以上ゆっくり入りコンディションを整える。腰足の痛みもだいぶ回復したので今日はマッサージは受けなかった。夕食はハンバーグ。粗びきの挽き肉が美味い。缶ビール大2本。