初夏?

晴、良い天気が続く。気温が上がりそうな予感。やっと坑ヒスタミン剤の効果も薄れ、健忘症はなくなった。今回の副作用は大変だった。副作用がなくなった代わりに、鼻水が止まらん。外来、内視鏡検査など検査を終えて午後から永井医院へ。新緑の47号線、一ヶ月前の雪解け水とは別世界。最上川は水かさを増し対岸にそそり立つ山は濃い緑と黄緑そして薄黄色に色どられ。その質感は遠くからでもよくわかる。見事な秋の紅葉が想像できる。最上川船下りの船が忙しそうに川を行き来してる。初夏と言っていいだろう。永井医院では2時から大腸内視鏡8例、それと外来などこなし5時には終了し酒田へ向かう。途中無理な追い越しをして思いっきり睨まれる。6時30分から香梅咲で酒田の会。病院の先生も飛び入り参加。ここではちょっと言えない話し、昔し話しなども飛び出す。二次会は船場町のタイムリー。相変わらずジントニックが美味い。3次会はパス、みんな年取ったな。家族に怒られないよう静かに帰宅、遅くないよ。