ソテーでワイン

昨日坑ヒスタミン剤飲んだのが遅かった為朝なんとなく眠い。今日は忙しい一日になりそう。散歩、亀ヶ崎の家済まし早めに医院へ出勤。10時過ぎまでは外来と内視鏡検査などに集中。面会も急用の方を除き断わったりしながら。10時30分から痙性斜頚の治療、11時からはラエンネックの新しい治療法につき生物製剤社の社員からレクチャーを受ける。そして11時30分から美容一件。ボトックス、ヒアルロン酸などで。ボトックスによるシワ取りは確実性がある。特に額と目尻の効果には目を見張るものがある。副作用は極めて少ないし。ただ効果が持続しない野が欠点。良く効いているのがだいたい半年である。この点さえがまんできれば非常にいい。ヒアルロン酸も有効だがやはり効果の持続という点ではボトックス同様期間が半年位と限定的である。今日は看護師一名休みだけど無事終了。6月から産休一名入るが現状スタッフ数に問題ないことがわかった。午後はケミカルピーリング数件、残業でこなしてもらう。ケミカルピーリングもリピーターが多い。コンビニでおにぎり食って1時30分から酒田カントリーで練習ゴルフ。今日は目が回るほど忙しかったせいかゴルフのほうは全く駄目だった。ましょうがないか。ターゲットに対しスクエアに立てない。右右と向いてしまう。初心者が陥る基本的なワナにはまっている。帰りに鳥海に寄って矯正するもなんか感覚が狂ってる。長男が鳥の唐揚げ作る、それと庄内豚のソテーでワインを頂く。今日は熟睡かな。