普段と違う朝

ゴルフシーズンを迎え、最近は普段も早く起きている。息子がテストで早く起きるからそれにつられてというのもあるけど。時間があるので朝自宅前の公園で素振りなどをしている。朝食も早めに済んで、今朝は珍しく8時には家を出た。医院への道で、何人かの知り合いに出会う。みんなこの時間に出勤してたんだ。何分かの違いで出会う人が違う。出会う人が違うとなんか景色までが違う感じ。普段とは違った朝にであった気持ち。二匹いる我が家のラブラドールは上の方がクッキー12歳、人間で言えば80歳は越えてる。ヨボヨボとは言わないが多少足に来てるし前歯はすり減ってる。家族旅行中に最上リバーにしばらく預けたが、物凄く元気になって帰って来た。いつもは負けてる年下のカールに乗っかるし追い回すし。我家は飼い方がわるいのか、それともクッキーが寿命尽きる前の最後のアガキをしてるのか。それは無いと思うが。水曜日にしては検査が多い一日。午後往診、カルテとデータの検討。夕方にかけて急患2名ほど来院、整形外来の患者さんと重なり一気に忙がしくなる。6時30分から検診センターで胃の読影会。夕食後鳥海ゴルフで3箱練習。シャンクが止まらない。日曜日のクラチャン予選会に暗雲が立ち込めてきた。