同期会

梅雨入りした。今朝は西風の吹き小雨混じりの曇り空。ワールドカップ開幕。朝結果を見る。毎日仕事がきつく昨日も早々に寝た。とてもテレビのためには起きていられなかった。今町に池田鶏肉店という店がある。古くからの店だ。鶏肉専門なのでおいしい鶏肉を扱っている。以前その店で飼っていた地鶏を分けてもらったこともあった。今まで飼っていた正真正銘の地鶏である。炭を買ってきて焼き鳥にしたがおいしかった記憶がある。今回久しぶりに行ってみたら比内地鶏のモモ肉があった。冷凍してお店の人が自分用にとっているらしい。これは買ってくるしかないと思い、炒めて食べたがグー。こんどはコンロに炭を入れ本格的にやってみたい。今日は夕方から湯田川温泉で同期会。一緒に初期研修をした仲間。その前にちょっとということで河川敷でゴルフ。2時間ほど最上川でプレーした。5時過ぎに急いで湯田川温泉九兵衛旅館へ。高速を使うと30分で着く。十数年ぶりで合う友もいる。酒を飲みながら延々と午前2時位まで語り合っていた。どうしてだろう久しぶりなのに時間の壁が消えてしまう。