町内会ゴルフ

昨日は夜中の2時頃まで話しをして、しこたま飲んでしまった。朝6時に目を覚ましたものの完全な二日酔い。温泉浸かって7時半に朝食。早い時間に湯田川温泉九兵衛旅館を後にした。自宅に帰り一眠りしようとしたが眠つかれない。起きて犬を散歩に連れて行く。1時から最上川カントリーで自治会対抗ゴルフ大会。亀ヶ崎地区のメンバーとして出場。45、40の85、パー70のコースなので。最初のハーフは散々だった。ダブルパーが二回、ダボも二回、バーディも2つあるという波乱に満ちたスコア。後半はバーディなしの5ボギー。6時半頃から町内の会場で反省会。私は勿論ウーロン茶で。最初のハーフはホント大変なゴルフだったと反省しきり。最上川カントリーでは常に80を切らなきゃ。それでもドライバーやウッドそれにアイアンともにフェード系のボールに馴染んできた。少し飛距離が落ちたと思うが精度は増した。バーディチャンスに4回くらい付けたし。2回は外した訳だけど。軽く夕食を食べ、ちょっと早めに母を寝かしつける。今日は町内会の運動会もあった、嫁はその反省会のほうに出席。