健生クリニック杯

昨日は少し飲みすぎ、朝から二日酔い気味。菜花で盛りあがって演説してたし。今日の健生診療所杯はあまり多くは期待できない。曇り無風に近い西風。犬の散歩、亀ヶ崎の家診察後、いつものように鳥海で練習し酒田カントリーへ。頭がボーとしてなんか集中力ない。ショットはそんなに悪くなかった、出だしからバーディチャンスに付けたし。一番影響を受けたのがパットだった。いきなり短い距離を3パットしてしまったし、2連続で。次第にショットにも悪影響を与えヨレヨレのラウンドになってしまった。それでも86で上がりベスグロ、ハンディがついて準優勝。ニアピン、ドラコンも取らせて頂きましたし、健生診療所杯はどうしてこんなに相性がいいのか。何時も勝ってるから、秋の丸岡杯には、今回のメンバー全員に招待状を送ることになってしまった。健生診療所杯も出席者が増えて生石大松屋では少し手狭になってしまった。今回の失敗の原因は、要するに前の日に酒飲んでるようじゃダメってこと。少しの酒はなんでもないけど、はしゃいで多量に飲酒すると必ず翌日ウツっぽくなる。するとパットが弱気になる。これがいけない。今回これに気づいたのは大きい。ベスグロの弁を述べて盛り上がったところでお開き。代行呼んで7時半には帰宅の途に着いた。