経営会議

昨日は入道雲もでて梅雨明けかなと思ったほど。しかし今朝はまた雨、梅雨本番です。何故か遅く起きてしまったので散歩は短めに。前の公園でアイアンの素振り。今日は外来の仕事より、来客の方が多かった、そっちに精力をより使った。疲れる。懸案も山積みだし、処理能力を超えてきたぞ。退職社員の穴埋めをどうするか協議を重ねている。昼休みにデイサービスの相談員一人面接。夕方旭テックから鈴木さん見える。8月の社員の評価に向け段取りを立てた。この制度導入後初めての本格的社員評価になる。8月1日の自己評価から開始予定だ。6時から経営会議。ようやく黒字に改善してきたぞ。外来数、検査件数、介護収入が伸びてきた。落ち込んでいた外来収入が元に戻って来たのが嬉しい。しかし診療報酬下げは今後も影響多大。とりあえず良かった。終了後近場で食事しながら話し合い。話題は人事、監事の尾形に頼んでいた管理者、見つかったと。いろいろ人物評価をお聞きした。長男日本離れ二日目、嫁は元に戻った?