ゴルフは難しい

梅雨は明けたんじゃないだろか、今朝も晴天。と思っていたら梅雨は昨日で梅雨は明けたらしい。朝の散歩、暑さで犬の息も上がる。鳥海で朝練。朝のテレビで一斉に亀田批判、判定では負けてると。確かに劣勢に見えた、特に終盤は立っているのがやっと。でもチャンピオンにも決定打がなかったし、亀田にもかなり打たれた。挑戦者に有効打を打たれてはチャンピオンではない。そういう意味では互角。あとは各回のジャッジペーパーに委ねるしかないだろう。私は点数は付けなかったが、僅差で亀田の負けと見ていたが。木曜日は半日、秀二さんは新庄出張。エコー検査はないが内視鏡検査、外来と仕事忙しい。午後から庄内ゴルフで友人とラウンド。黒ティーからはグリーンが遠い。40、46の86。上がりの3ホールが鬼門だった。疲れてどうしても集中力が切れる。パー3を7、次のパー4をダボ、最終ホールもボギーで上がり結局上がり3ホールで7つオーバーにしてしまった。本当にゴルフは難しい。終了後新橋の菜花で反省会、ビールと中華料理に舌鼓。お土産をちょっと持ち帰り、家族の反感を買ってはいけない