花火大会

昨日は飲みすぎたわけじゃないのに、今朝は遅く起きてしまった。短時間の散歩はしたが亀ヶ崎の家には行かずじまい。遅刻しそうになって車で出勤。いつものように外来と検査こなす。看護師3人、看護助手1名体制も次第に慣れて来た。内視鏡の光源を交換。ランプといってもバカ高く1個15万?位する。この医療関係の備品の値段何とかならないのか。原価計算じゃなく診療報酬から計算しているからバカ高く設定されてるに違いない。診療報酬も毎年のように下がっているんだから。そのうちサードパーティがでてくるぞ。薬だってジェネリックが使われる時代なんだから。久しぶりに隆月のラーメン大盛り麺固め。夜体重計ったら1キロもオーバー。だからというわけじゃないが今日も酒田米菓の前からからスワンパークまで息子とランニング。帰りも走ると言われたけど、それだけは勘弁してもらった。心臓は痛いけど、前回に比べ楽になったかな。明日は酒田港祭、この最上川沿いの土手で花火がある。なんと明日の花火のために場所取りをしている。土手の草むらにシートを敷いて場所とっている、ロープを張ってる奴もいるし。喉が渇いてビール飲みたかったが、水を飲んだりメロンを食ったりしたら、酒を飲む気が消えた。でも思うように身体はしまって来ない。