枝豆にビール

夜になっても暑い、エアコンをドライにして寝て快適。冷房は使ってない。おかげで熟睡している。小牧の河川工事、少しずつ進んではいるが一体いつになったら終わるのか。川底に小石を敷いて杭を打ったり、自然に近くしている?これで魚が来ればいいが。第一土曜日は田中先生の漢方外来。医院に顔だし病名付けの雑用。内視鏡検査も入ってなかったので、午後は自由時間。昼から庄内ゴルフクラブへ。携帯に電話入るも電波悪く、連絡遅れる。あいかわらずゴルフにならない。特にアイアンの切れが悪すぎ。ほとんどパーオン出来ない。昨日のランニングの疲れが残ったか。夜7時30分から酒田花火大会。次男は友達と花火見学。私達家族は家で見学。花火は自宅近く、目と鼻のところで打ち上げている。9時過ぎまで派手にやってた。オバアちゃんを玄関まで連れだし見学、花火が上がるたび大喜び。ドンドン腹に響く音、犬も落ち着かない。年寄りのクッキーは経験してるから無関心、下のカールは暫く玄関で花火を見ていたが、そのうち飽きてどっかへ行っちゃった。私は枝豆を食べながら缶ビールを少し。平和な一日。