90回

晴れ今日も暑そう。6時前に起きて犬の散歩。犬も暑いから舌を出し激しく息をする。来週はお盆、暑いと言っても何日も無い。医師会ゴルフは今期2度目の出席。鳥海ゴルフで身体を動かしてから庄内ゴルフへ。ショット、パットもまずまずで出だし好調、最初のハーフは39。昼食食べ今日は上手く行くかなと思ったら後半になった途端に大叩き。13番ロングで2連続OB、此処だけで10叩いた。OBが止まらなくなり、3ホールで9オーバー。結局後半だけで4OB叩きなんと51。90は叩きすぎ。ボール5個なくしたし。後半はもう少し頭使って慎重に攻めるべきだった。自分で自分の首を絞めたゴルフ。ワナを作りワナにはまるゴルフをしてしまいました。今はゴルフが苦痛になっている。この病気何時になった治るのか。庄内ゴルフは混んでなくコースもまずまず、2時過ぎには終了。直帰、疲れたので自宅で風呂に入って一休み。その後とりあえず鳥海で練習。おかしいのはスイングじゃない、おかしいのは頭だ。13番でなんでドライバーを振り回したんだろう、思い出すとカッカとなってくる。ちょっといいとすぐイケイケドンドンになるバカな私。この病気は慢性疾患みたいなもので、なかなか治らないぞ。家族のリクエストで寿司の出前で夕食。鯛のお頭で作ったお吸い物が美味。今日はビールを多目に飲んでしまった。嫌なことば早く忘れましょうと。