面談終了

昨日に引き続き快晴の東風、また午後には風が変わるのか。小牧川も水量が安定して、毎日のように鯉の姿を見る。河川改修し浅瀬になった岩場にも鯉は来ている。一部流れがよどむような作りになっていて、そう言われればなんか蛍が来そうな気もしてくる。お盆も最終日、外来は相変わらず少ない。そうは言っても、週何回と注射など必要な方もいるし、休む訳にはいかない。また普段より新患の割当も多い気がする。空いた時間を利用して最後の面談を繰り上げて、午前中にすべて終わらせた。全職員の面談が終わったので、社員評価をし採点してすべて終了した。この結果は8月からの給与に直ちに反映されなければいけない。今回の面談では社員の不平、不満や一方では今後の目標なども聞くことが出来た。結構大変な作業ではあるが今後も続けなければいけない。あまりにも暑いし陽射しがキツイので顔がスッポリ隠れる帽子を買った。実は顔の左半分に多いシミが気に入らないのである。明らかに原因はゴルフ。ボールを打つ時は顔の左半分が上を向いている。したがって顔の左半分に日焼けが多いのだ。ビタミンCを飲んだり、プラセンタの注射をしたりはしている。しかし先日ゴルフが集中した時日焼け止めクリームを忘れた。もちろん帽子はかぶったけどキッャプだから頬は無防備だった。