リタイア

6時30分には起きてラジウム温泉に入る。7時に朝食済ませて新庄駅前のルートインを発つ。このホテルを利用するようになってから、朝食の心配をしなくてよくなった。朝にちゃんとご飯食べないとなんか調子が出ない私なのだ。外に出たらゲッとくるような晴天だ。秀二さんの運転で酒田に向かう。新庄からはゆっくり運転しても、8時30分には余裕で病院で仕事を開始できた。仕事の合間に血圧を測定したら案の定、上も下も普段より10は高い。お酒か寝不足か。今日はおとなしくしてなきゃと思っていたら、友達からゴルフの誘い。断り切れず1時30分から庄内でラウンド。日焼け止めを塗り、顔がスッポリ隠れる帽子を被り、長袖着用してラウンド。友達からは変な目で見られるし、まるで熱病にかかったように身体は暑くなるし。日焼けしたくないのは分かるがやり過ぎ。少し頭も痛くなってきたので、ハーフ終了したところで私だけリタイア。自宅に帰り風呂に入り、冷房効かした部屋で一眠りしたら回復。失敗はしたけど、膚を出さなかったおかげでヒリヒリはしないし疲れも少ない、感じがするけど。