ミニコンペ

雨上がりの朝、西風が吹きかなり涼しい。せみの声はすでになく、虫の声が遠くから聞こえる。いつもの散歩亀の家診察。木曜日の午前外来を無事終わらせ、午後から酒田カントリーへ。4人でミニコンペをするので必ず来るようゴルフ友達に数日前に言われた。数ヶ月ぶりの?酒田カントリーだったが、庄内ゴルフと比べるとコースの短さが目につく。押さえるところを押さえれはそんなに大叩きする所ではないとの印象。なぜクラチャン予選会で大叩きしたんだろう。風や焦り、力みなどなど。43、41の84とスコアは相変わらず良くない。8番でOB1発打ったが、前半は特にドライバーが悪かった。疲れてはいたが、帰りに鳥海に寄りドライバーを2箱ほど打ってきた。大分良くはなってきたものの、まだボールはフェードしないのだ。強烈なダグフックはでなくなったけど。帰宅してシャワーの後食事、買い置きのワインをちょっとだけ飲む。どこのワインだろうおいしい赤だ。嫁はバレーボールの練習、今日は私が母を寝かす役。読みかけの本を読んでるうちに眠くなる。