血圧上昇

良く晴れた朝、もはや東風が少し肌寒い季節になった。相変わらず日避けの帽子を目深にかぶって散歩。暑くないので犬の息も荒くはならない。今日は金曜日なのにどうしたことか異常に忙しい。外来がそんなに混んでいるわけではない。仕事外の雑用が朝からたくさん入ってくる。電話が来て県との話し合いを余儀なくされたり、職員の身の上相談があったりで。いい加減にしろという感じ。大事な大腸検査とポリペクトミー無事終え、昼も大分過ぎてやっと午前の部終了。紹介患者もあり病院の先生に連絡が遅くなってやっと出来る。試しに血圧測ったら朝に比べ20近くも上がっていた、ストレスは恐い。時間なかったが自宅で長崎チャンポン、うまい。ストレス解消のため一眠りした。午後も歩いて通勤。いつのまにか西風に変わっていた。午後も相変わらず忙しい時間をすごした。夕方人が訪ねて来てちょっとだけいい話しもあったのでなんとか普通の気持ちで帰宅。鳥海に行き3箱練習。フェードからストレートの球が出るようになってきた。たまにフックボールが出るんで油断出来ない。夕食に缶ビールを2本飲んだ。