飲んだら食うな!

朝早く目覚める。6時前に散歩亀の家。丸岡医院に顔を出し田中先生に挨拶し、ちょっと雑用済ませ帰宅。今日はN先生と年1のゴルフの約束。庄内ゴルフ。相変わらずドライバーが打てない。一種のイップスみたいなもの。練習場ではまっすぐ飛んでいるのだ。ゴルフ場ではフックボールが怖くて恐る恐る打っている感じ。結局44、44の88、この病気はしばらく治りそうもない。庄内ゴルフはコンペやらで結構混んでいて、5時前にやっと終わった。練習したいとは思ったが、さすがに練習場には向かわなかった。思い切って叩いていかない限り勝てない、ゴルフにならな。萎縮していてはどうするの。困ったものだ。終了後南大門で反省会。お腹は空いていたが焼き肉の食う量が少なくなってきている、年はとりたくないがしょうがない。反省が足りずちょっと町まで行き二次会などを。しばらくぶりで町に出たが寂しい。いろいろさしさわりあるんで10時前には帰宅した。インスタントラーメン食ってたら、息子にえらい怒られた。飲んで夜遅く食うのは最悪だと!たまには町にもでて、貢献しないといけないと感じさせられた一日でした。