のんびりと

久々にのんびり過ごせる日曜日。今日は遅くまで寝ていれるのをいいことにして、明け方ベッドの中で読みかけの本を読みきった。で遅い時間に犬の散歩。散歩の後丸岡医院に行き病名記載などちょっと雑用をすます。鳥海ゴルフで2箱朝練。昨日食べ過ぎたからお腹空かず昼前にやっと食事、朝昼兼用で。今月は半ばから末にかけて多忙になる。酒田医師会の招きで独協医大の藤盛教授がおいでになるし、永井医院の出張が今月は2回あるし。月末には丸岡医院主催のゴルフコンペもある。免許証の書換えもしなくっちゃいけない。容赦なく日々の業務も押し寄せてくる。先のことを考えても始まらない、目の前の仕事を一つずつ片付けて行くだけ。空腹で早めに夕食。息子がスパゲッティを作り、私が豚肉をソテーした。酒はのまずに食事のみ。