クスリを少し

西風だが台風の影響で大気が不安定、朝から晴れたり曇ったり。雨が降りそうな雰囲気すらある。内視鏡は予約以外もあり午前中忙しい。二階通所リハビリに介護事務系の職員がはいり、相談員からの申し送りを受けている。今月末までに終了するか。院内報松原四季の新聞作成作業が始まった。新入職員の欄を見て驚いたがなんとこの3ヶ月で7人の新入職員がいた。つくづく介護系職員は出入りが激しいと思う。午前の仕事が終わり自宅まで歩く。風はすでに東風に変わっていた。昼食は家で、冷凍の長崎チャンポンはつくづく美味い。麺ずきだね私も。午後往診一件、看護主任同行。九月から居宅介護支援事業所を再開。丸岡医院から亀ヶ崎の家の二階に事務所は移ったけど。実務は10月からになる。ようやく居宅介護の仕事が開始できる。ケアマネも一人復帰し2名になった、経営的にも貢献できることだろう。第二亀ヶ崎の家に事務所も増築する予定。第一亀ヶ崎の家に居宅介護支援事業所、訪問介護事業所、通所介護事業所と全てを突っ込んだため、物理的に少し混乱が生じている。一部分離することで混乱は解消するだろう。夕方鳥海で3箱練習。右に打ち出す場合はダグフックはもうでない。左を狙うとき、油断するとチーピンがでる。トップでのタメと体重移動と最後まで肩を回す、どれかがに狂いがあるとチーピンがでる。夕方風はまた西風に変わっていた。夕食の時、新しいワインを開けた。コップ1、2杯のワインが今の私には適量。まぁ、クスリだね。