ドッグイヤー

穏やかな朝。快晴だけに寒い。散歩前クッキーが我家で脱糞。最近二度目。こいつも年だからしょうがない。足がもつれたりちょっと目が見えなかったり、犬をみると月日の経過がわかる。犬の一生は、まるで自分の一生を早送りで見てるいみたいだ。一年で人間の7年分年とるらしいし。今日は連休明け、検査も多いし気を引き締めてスタートせねば。内視鏡5件ほど、外来しながら。自分の専門だし、もっと検査しないとの思いも強いが、外来など他とのバランスもあるから仕方ない。シミ取りレーザー後1週間目の方来院。キレイになっていた。最近シミ取りのリクエスト多い。この治療は多少個人差があるが今のところ概ね経過良好。プラセンタ注射とハイドロキノン塗布など併用でより効果的な印象。昼休みに面接2名。午後往診、二階の利用者容体悪く診察。夕方元MRの古い友人が来院、二人で10年ぶりに食事。割り勘で二軒ほどハシゴ。予定外の外出だったが楽しい夜を過ごした。10時30分には帰宅、優等生。今日の夕方長女は仙台に帰った。母が少し寂しいそうなのが気になる。