3原則?

ようやく低気圧も北海道に抜け、天候も回復してきた。庄内はいうほど酷くなかったけど、仙台や福島など東北地方の太平洋側はかなり深刻な被害だったようだ。散歩の途中で降り出した雨もまもなく上がり、今日は一日好天。医院で雑務、その後鳥海で練習。焼き肉、中華と続いたせいか、体重1キロ増。慌てて今朝からまた和風に戻した。今朝はアジの干物に納豆とめかぶ。嫁の母親来ているので安心の和食中心。夜はロールキャベツでひき肉をしっかり食べたけど、当然禁酒。酒は飲んでもいいが3原則を守ること。毎日は飲まない、多量に飲まない、総量も規制。これさえ守ればお酒は決して悪いものではない。ただ守れるか?プラセンタ週2回で体調も維持されてる。今朝の血圧は120と70、休みの日はいつも低め。今日はのんびり過ごせて疲れも抜けた、明日は検査も多く外来も忙しいかな。パルプフィクション見たけど速くて英語聞き取れない。いずれ買って何回も聞こう。