痛風!?

昨日も酒を飲まずに寝たせいか、体調は復調。プラセンタも効いたけど、いろんな体調管理が効を奏しているのかな。この歳になると、悪くなると回復が遅いから。一歩前で気が付いてやめるのが大事。少しづつだが出来るようになって来た、でももうすぐ60だけど。それにしても右足の親指ちくちくするのが気になる。まさか痛風ではないと思うけど。よく見たら親指にタコが出来てる。右足でける時できた?多分そのせいで痛みが出てるんだと思う。午後最上の永井医院出張。国道47号線、最上川の対岸は大分紅葉してきた。永井医院ではいつものように、外来と内視鏡検査を。一人キャンセルあって7例になった。所見多し。外来終了後合流し、新庄市内のイタリアンレストランでお食事。いつものことだが喧々諤々、というか酔っ払い。ホテルに帰っても十二時過ぎまで部屋で討論会、大変疲れた夜でした。