家族に乾杯

昨日プラセンタしたせいか体調は大分良くなった。ただ腹がまだ緩いのが困る。ちょっと遅い時間に散歩したら白鳥はもう田んぼに行ったのかいない。朝夕はかなり寒くなり、桜並木は黄色から赤になった。鶴瓶の家族に乾杯という番組がある。昨日見ていてちょっと涙してしまいました。どだいいい番組なんだけど、昨日は泣いた。琵琶湖ほとり、何代も続く造り酒屋、そこの娘がいい。長女で子供の時から跡取りをなかば義務づけられ、出来た彼氏が名古屋の人で一人っ子。その彼は結婚を決断するまで一年半悩んだという。その夫も今は幸せと言っていて、鶴瓶にそこを突かれた娘は、ここに来てくれた夫に感謝してる、と思わず涙した。1年半悩んだすえの結婚。彼女への愛が親の愛と古い作り酒屋を継ぐ夢へと昇華し、考えてみれば大きな幸せをつかんだと理解した。青い鳥は目の前にあった?長女の涙は安堵の気持ちと夫への感謝。鶴瓶の涙がなかなか止まらない。短時間で心を開かせこんな話しを引き出す鶴瓶もすごい。ラエンネックで体調も戻ったので鳥海に練習へ。コブラの23度のフェアウェイウッドを試打したが良い。シャフトはNSプロのR。購入予約。3番ウッドも結局カーボンシャフトに戻した。5番7番はなんの問題もないのでそのまま。こないだの月例で90叩いたがあまり心配していない。ドライバーも二回失敗したけど紙一重、僅か右にそれてバンカー入った。攻めのミスで逃げてのミスじゃない。ダグフックもなかったし球筋もよかった。パットが噛み合えば80前後は十分狙える、かな。22日に庄内の月例で結果出したい。