多忙

最近は6時30分には夜が明けている。今朝も早く起きたつもりが、外が明るい。快晴で寒い。いつもの散歩、亀ヶ崎の家診察。ウィルス性腸炎で入院した方も昨日退院し、今朝は元気に朝食を取っていた。今年は例年に比べてウィルス性腸炎の発生が早いとの報道もある。ウィルス性腸炎は感染力もかなり強く、今後も広がるだろう。韓国の鳥インフルエンザの報道のせいではないだろうが、土曜日になると朝からお子さん連れで予防接種に見える方が多い。で処置室は子供の鳴き声で一杯になる。注射が不安なんだろうけど、よく騒ぐ。今日は内視鏡検査も普通に入ってるし、多忙な午前中でした。あまりの晴天に誘われ友人と3人で酒田カントリーでハーフラウンド。酒田カントリーは天気がいいと景色が素晴らしい。頂きを真っ白に染めた鳥海山がクッキリ見える。スコアは別にして楽しい2時間だった。嫁は仙台の娘の所に一泊。晩御飯は義母が作ってくれたカレーライス、美味しい。今日も酒なし。お茶を飲みながらカシオオープンの再放送など見る。ミシェルウィーは予選落ち、残念でした。1ラウンドに9オーバーじゃしょうがない。なんのため出てきたのかな。フェアウェイを捉えることもできずちょっとひどかった。日本の男子ツアーもレベル高いから。次男も目の色変えて勉強している。もう受験まで2ヶ月。私も明日は多忙な一日になる、早めに寝ないと。