週一で

今年は雨と寒さが一致しない。今日は寒い、でも雨が降らない。もし降ってたらかなり積もっただろうに。先日は逆に雨は降ったものの暖かく、雪にはなれなかった。そんなわけで今年は寝雪にならないような気がする。寒くなって小牧川は水が澄んで来た。最近は私も外来で筋注だけでなく血管注射も行っている、全員参加。夕方6時から経営会議。色々問題点の指摘もあった。今日から亀の家のスタッフが一人参加。経営成績は一進一退が続くけど、亀家の収支は少しずつめどが立ってきた。40人の大所帯ほんと医療経営は難しい。終了後近くのとん屋で食事、アルコール抜きで。先月はお釣りを間違えられたが、今回は同じ間違いはしなかった。今日は金曜日、嫁の母が来てくれて寒鱈汁、ようやく漁もピークを迎えたか脂も乗って味も良くなった。次男は明日からセンター試験、普段と変わらずがんばってるが。当面私も週一飲酒でいこうかなと。