そのまんま東!?

今朝も寒い、しかしこの時期には珍しく晴天。朝の散歩は快適、思わず遠くの山々に目をやってしまった。天気予報では関東や西日本は荒天らしいし。センター試験2日目、今日は私が次男を試験会場まで連れていく。リスニングでまたミスがありかなりの受験生が再試験を受けたらしい。リスニング試験の実施は難しい。次男は私大受験なのでセンター試験は力試し。何れにしても今日はいい天気でよかった。朝のNHK生番組、日曜討論を見ていた。中曽根元首相が出演してた。小沢一郎安倍晋太郎を並べて剛よく柔を制す、ときたぞ。怪物中曽根さんも90歳手前?ちょっと来てるかな。朝の生番組はもう無理かな。NHKも出演者の年を考えないと。早く起きたので医院でちょい仕事をし鳥海練習場で2箱練習。終日自宅待機で過ごす。夕方は再び公益大学へ迎えに行く。息子の受験、微妙な時期なのであまり騒がず終日自宅で過ごす。ちょっと鳥海練習場には行ったが。夜は韓国風湯豆腐、コチュジャンをたっぷり入れて激辛に、けっこういける。夜のニュース、宮崎県知事選挙そのまんま東が当選だって驚いたね。勝因は投票率と見たね。予想より大分上がっていたから。