緊張感

今朝は曇り空だがあまり寒くはない。最近は朝の散歩がさわやか。昼頃から雨に変わる。外来介護ともキチキチのスタッフでやっている、トラブラないよう細心の注意を払っている。今日は飛び込みでボトックスとシミ取りレーザー。先週の土曜日もボトックスとレーザーあり、少しづつだが患者さんも増えている。あとは私が坑加齢学会の専門医を取れるかだ。坑加齢研究所、是非設立したいね。外来終了後老人ホーム連絡会議。話しは入居希望者の受け入れに移行してきた。新聞やネットでは昨日の宮崎県知事選挙の結果についてコメントしている。そのまんま東の当選は相当インパクトあったようだ。そのまんま東のホームページ見たけど、過去の不祥事というやつについてもちゃんと書いてたし、いやしっかりした人だと思うよ。私も元宮崎県人、是非宮崎を良くしてもらいたいね。今日からミルキーは最上リバーに預けた。嫁と次男が明日からいないのでミルキーをショートステイ?に預けたわけだが、妙に家の中が寂しい。なぜか今日は赤ワインが飲みたくなった。でもボトル半分は飲みすぎかな。久しぶりのお酒は効いた。なんとなく毎日が緊張に包まれていていやだ。