モザイク

曇りで暖かい朝。火曜日なのに午前中はちょっと忙しい。寒かったり急に暖かくなったりで体調崩す人も多い。胃腸にくる風邪がまた流行り出した気がする。そのせいかどうか私もなんかダルいし少し咳もでる。私の場合はお酒が続いたからかも。テレビでホストクラブの番組やると女性客の顔は例外なくモザイクがかかる。男の場合例えば銀座のクラブを写したとしたら、果たして例外なくモザイクがかかるのか。この場合平気で顔を晒す男はいるような気がする。その違いは何なんだろうね。恥ずかしさの程度か。銀座のクラブは社交場だから、ホストクラブよりは社会的に認知されているからとか。ホストクラブはまだそこまでいかない?銀座のクラブのホステスとホストクラブのホストの性格の違いはなんだろう。ホストクラブの場合かなりの大金を払う訳だし、とにかくちょっと知られたくないことなのだろう。私も次から次へと変なことばかり考える。受験終わり次男と嫁が東京から帰ってきた。もはや予備校に行く準備をしているし。