建築経過確認

7時前に起床、頭が少し痛い。昨日は飲みすぎ。今日第二土曜日は私の外来。風邪で休んでた看護師も出勤し、私もようやく医者本来の業務に戻った。来週から勤務予定の新しい看護師にオリエンテーションする。看護師不足が緩和され、スタッフも幾分機嫌がよい。昼食後第二亀ヶ崎の家で、営繕の五十嵐さんと一緒に高橋部長から、現場で説明を受け建築の経過を確認した。内装がもうすぐ終わり、電気関係に入るようだ。順調に進んでいる。外壁のブロックを綺麗に塗り変え、有料老人ホームの名前を書いた看板を取り付けるよう頼んだ。明後日のゴルフに備え3箱練習、二日酔いにしては良く当たる。体重移動だけ気をつけて練習している。明日は日曜日、多少夜更かししても良い。読み始めたばかりの白疾風を寝室に持ち込み、しばらく読んだ。