気詰まり?

昨日坑ヒスタミン剤を飲んだせいか確かに鼻水は出ない、が眠い、眠り足りなく感じる。坑ヒスタミン剤を飲むといつもこうだ。悪夢を見ることさえある。ここ数日インフルエンザの人と結構接触しているが、今の所私は大丈夫。昨日ワクチンを再接種したが、今季の感染は是非避けたい。今日も好天、歩いて通勤。パジェロ車検切れ、3回目の車検。トラブルの多いパジェロだがエンジンも交換したし今ところ調子がいいのでこのまま乗り続けたい。新しいパジェロが出たら乗り換える積もりもあり、試乗したけどなんか馴染めなかった。このパジェロを乗り潰すつもりで今はいる。次の車は決まっていないが事故に強く安全な国産車であればなんでも良いかと思ってる。車検は日曜日までには終わりそう。週末は遠出の予定はない。亀ヶ崎の家が大変。だんだん入居者の介護度も上がってきており当直の職員の負担が増している。ここが工夫のしどころ、スタッフが集まり対応策を協議している。私にもいくつか考えもあるが、スタッフには当事者意識を持って取り組んで欲しい。夕方久しぶりに鳥海ゴルフへ行く、3箱180球打つ。アプローチがまだスムースにいかない。これは基本的にはパターに通じる話しだからなんとかマスターしたい。ロングアイアンは相変わらずしっかり球を捕えていた。明日は家族が3人帰ってくる、今日まで義母と食事、なんとなく気詰まりではある。