玄米もち

曇り空穏やかな朝。6時半起床。昨日からの喉の痛みは和らいだ。喉痛、頭痛、二日酔い、風邪も私はよくバッファリンを飲む。昨日もバッファリンを飲んで寝た。これが効くから不思議だ。インフルエンザ、風邪、胃腸炎を伴う風邪がまた流行り出した。規則正しく生活し風邪を引かないよう気を配っている。ビタミンやプラセンタにも大分お世話になっている。規則正しい生活の中で一番大切なのは、私の場合睡眠を取ることと飲みすぎないこと。この2つさえ守れば肉体的には多少無理しても心配ない。ところが休みの日も睡眠は普段よりあまり長い時間にしないほうがいいらしい。私もそれは守っている、ていうか休みの日も寝てられない、目が覚める。午前中医院に行き主治医意見書とか少し残してた仕事を片付ける。その後鳥海ゴルフで2箱練習。相変わらずクラブは振れている。今の課題は来年から施行される新ルールに適合するドライバーの選定。今のホンマの460が自分に合ってるだけに難しい。昼は自宅でラーメン。庄内ライスで買った玄米餅を1個いれて。あまりネバネバしなく歯応えもいい。今の健康指向にも合うし、これはヒットする予感。頑張れ庄内ライス。犬3匹に人間4人の生活は結構賑やか。嫁は遊佐のパンやさん麦バクへ、案の定娘を連れて。夜は娘の卒業祝いと誕生日を兼ねて、久しぶりの南大門。しばらく来ないうちに店の雰囲気が少し変わってた。土曜日から湯野浜カントリーがオープンするので週末のゴルフの打ち合わせ。少し拍子抜けした休養日だったが最後に友達からメールが来てなんとか無事1日が終了した感じになった。