悪夢を見る

7時起床。坑ヒスタミン剤のせいでダルいし眠いし。坑ヒスタミン剤を飲むといくらでも眠れそうになる。そして悪夢をよく見る。右手の中指の第二関節にテーピングをしていたら、その中指が腫れて倍以上に膨らみ化膿した夢を見た。目が覚めてテーピングを取り又寝た。そしたら今度は三浦雄一郎が再びエベレストに挑むと報じた新聞記事を夢で見た。これも悪夢と言えば悪夢だろう。この薬は中枢神経に作用する。午前中医院に行き介護保険の主治医意見書を書く。明日は病名記載がある。午後からラウンド。ゴルフは先だっての悪い状態を引きずっている。好調な時期は短くほんの僅かな期間だけ、すぐに崩れてくる。それの繰り返し。夕方入居者のご家族と面談。タラノメを取ってきたが余りに少なくてんぷらにいてもらえない。夜は手巻き寿司、さかなをつまみに赤ワインを飲む。長谷川穂積の世界タイトルマッチ防衛戦を見ていた。今安心して見ていられる数少ないチャンピオンだ。最終の2ラウンドにラッシュしてたが、余力を残した確実な試合運びだった。当然勝ったけど。ワイン半分くらい飲んで結構酔ってしまった。