遊佐の筍

6時半に目覚めたが頭が重い、昨日はちょっと飲みすぎた。しかし犬は容赦してくれず早く散歩をとせがむ。いつもの散歩、第二亀ヶ崎の家へ。木曜日なのになんだかんだと忙しい。外来は急に混雑する、看護師や助手や受付に的確に指示を出さないといけない。内視鏡を修理に出しオーバーホールをかけた。今日は代替の内視鏡で検査する。昼飯は久しぶりに隆月のワンタン麺大盛り、麺固め。新月とは又別の味わいがある。また偶然市長に会った、ここで時々出会う、けっこうなラーメン好きと見た。帰宅後一眠りしてから週末の月例に向け鳥海で4箱練習。後半の2箱はドライバーを中心に練習。疲れてきたら次第に当たらなくなってきた。その疲れた条件の中でもしっかり振れるスイングを確立しなければいけない。疲れて振れなくなるのはスイングに何か問題がある証拠。夕食はちらし寿司とタケノコ汁。先日遊佐の筍を頂いたので、私の好きな酒かすを使った筍汁を堪能した、酒無しで。今日は私が母を寝かせる番。