門外漢

5時半に目が覚めてちょっとブログを書いたりして6時に起床。いつもの散歩と亀ヶ崎の家訪問、変わりなし。今朝も鳥海ゴルフで2箱練習。少しづつだが良くなっている、と思いたい。水曜日外来、検査と問題なく進む。胃内視鏡1件は職員検診。私の検診はしばらくやってない、不安。午前中往診1名。朝から暑い1日だけど私の部屋のエアコンが故障している。送風機能は生きているが。昼頃には25度を超え酒田の今日は夏日らしい。予報通り夕方から雨。夜ガーデンパレスみずほで医師会主催の研究会。整形外科の研究会で門外漢の私、話が見えない。質問者の意味も正直わからなかった。ちょっとマニアックな話しじゃないかな。9時前からようやく懇親会、案の定専門家と一般と二手に別れてしまった。取り持った先生は気にして我々の所にも来てくれた。飲みたりず、終了後某所で一杯飲んだら意外に時間がかかった。帰りのタクシー外は大雨だった。梅雨も近い?