紫外線

5時に目が覚めたけどまた寝て6時頃起床。坑ヒスタミン剤のせいか良く寝る。意を決して久しぶりに鳥海ゴルフで朝練。当然サーキットの反省と課題の克服が目標。2箱真剣に打ち込む。朝から凄く疲れた。相変わらず通勤は徒歩でしている。日よけの帽子を被りながら通勤しているが見た目が変。子供の頃眩しいとか日焼けが辛いとか思ったことはない。日焼けなど気にするようになったのはごく最近になってからと思う。食べ物でも歳を取り最近は甘いものを避けたり脂の多いものを避けたりする。身体が紫外線を処理できなくなってきているのか同じようにやはり身体が受け付けない。夕方検診センターで胃部読影。すでにペアの先生は読影されていて、今日は一人で読影。なんか変。市立病院の先生と県立病院の先生達も来ていた。ある先生は研修医の先生を連れていた。診療所研修か何かで多分朝から晩まで付きっきりなんだろう。これは研修医より指導医のほうが大変かも知れない。その後鳥海ゴルフで3箱練習、朝練も入れると都合5箱250発、私は限界に近い。ハニカミ王子は毎日400から500発打つらしい。身体が壊れる。